現在の位置

更新日:2016年6月1日

池田市独自の謝礼品

   池田市では、ふるさと納税の促進と池田の魅力PRのため、市外在住の個人が寄付をされた場合に、「謝礼品」を進呈しています。
   謝礼品は随時募集しており、今後も充実させていきます。
 

謝礼品について

   外部サイト「ふるさとチョイス」にて謝礼品を紹介しています。
下記バナー「池田市独自の謝礼品」をクリックしていただくと、ご確認いただけます。
   お申込みの際は、「この自治体に寄附を申込む」をクリックし、申込みフォームへ必要事項を入力すると、お申込みいただけます。

shareihin

謝礼品(返礼品)を募集します

池田にゆかりのある商品・サービス・事業者であることを条件に、本市への寄付者へ贈呈する謝礼品(返礼品)を取り扱っています。池田らしい自慢の品を日本全国に届けましょう。

事業者登録に必要な手続きは下記ファイルを参照してください。

平成31年5月31日までを特に強化期間として、ご提案を公募しています。

ご提案/ご相談はお問い合わせ先まで、お気軽にどうぞ。

 

謝礼品(返礼品)の基準について

ふるさと納税の謝礼品(返礼品)を巡っては、総務省より提供可能な商品・サービスの基準が示されています。

一例として下記のような基準が設けられています。

個別のご相談を受け付けていますので、下記お問い合わせ先までお気軽にご連絡ください。

返礼品は、地場産品(市内事業者が企画・製造した品等)であること

返礼品は、金銭類似性が高いもの(電子マネー/図書カード/クオカードなど)でないこと

返礼品は、資産性の高いもの(家具/家電/貴金属/楽器など)でないこと

 

謝礼品の提供をお考えの皆さまへ(PDF:128.4KB)

謝礼品審査申請書(WORD:23.4KB)

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。