現在の位置

「ガンバ大阪」ホームタウンニュース

本市は、平成27年5月21日より日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)J1リーグに所属する「ガンバ大阪」のホームタウンとなりました。
ホームタウンに加わったことをから、同チームをこれまで以上に応援するとともに、サッカーを通じたさまざまな活動を連携して行っていきます。

ガンバ大阪ロゴ

「ガンバ大阪」オフィシャルサイト

2016年 活動報告

2016年の「ガンバ大阪」との連携についてお知らせします。

ガンバ大阪ファン感謝デー参加報告(2016年7月18日)

2016ガンバ大阪ファン感謝デーで、ふくまるくんとキーパーガールズがダンスを披露。
ガンバボーイ、ガンバチアと一緒に、「VIVA!スマイル」「奇跡の絆」を踊りました。

北摂7市のゆるきゃらと観光大使が集合!

北摂7市のゆるキャラと観光大使が大集合!

ガンバボーイ・キーパーガールズと踊るふくまるくん

ガンバボーイ・キーパーガールズと
一緒に踊るふくまるくん

ふくまるくん・キーパーガールズ・ガンバボーイ

ガンバボーイ・キーパーガールズ・
ふくまるくんでハイ!ポーズ!

★ダンスを踊っている動画も公開しているので、是非ご覧ください。

キーパーガールズ「VIVA!スマイル」はこちらからご覧ください。

みんなで踊る「奇跡の絆」は、こちらからご覧ください。

池田市民応援デー参加報告(2016年6月25日)

池田市民応援デーが実施され、ふくまるちゃんとキーパーガールズが応援に駆けつけました。
池田市のPRブースで、池田市の観光マップ等のチラシを配布したり、スタジアム内のブースでは大阪池田チキチキ探検隊の「池カラ」さんも出店しました。

 

ガンバ大阪池田市民応援デー

ガンバボーイ、ガンバガールと一緒に
応援するふくまるちゃん、キーパーガールズ

ガンバ大阪池田市民応援デー

池カラを売り込むふくまるちゃん

★スタジアムで、ふくまるちゃんとガンバボーイが「奇跡の絆」を一緒に踊りましたので、是非、ご覧ください。

ふくまるちゃんとガンバボーイが躍る「奇跡の絆」はこちらからご覧ください。

ガンバ大阪新旧社長が市長と議長を表敬訪問(2016年4月19日)

   ガンバ大阪 野呂元社長と山内新社長が市長を訪問されました。退任と就任の挨拶から始まり、市民応援デーのことや、現在計画中のアスリート会議などのお話をいたしました。また、ホームタウン7市の市章が入ったアウェイ用ユニフォームを頂戴しました。市役所1階総合受付に展示しておりますのでご覧ください。

ガンバ大阪ユニフォーム贈呈式の様子

ガンバ大阪ユニフォーム贈呈式の様子
(左から山内社長、倉田市長、川西議長)

ガンバ大阪社長が市長を表敬訪問(2016年2月3日)

ガンバ大阪 野呂社長が市長を訪問されました。市民応援デーのことや新スタジアムが寄付金により建設されたこと、ピッチが近く臨場感の高いスタジアムとなっていることなどお話いただきました。

ガンバ大阪社長表敬訪問

ガンバ大阪社長表敬訪問

新スタジアムこけら落としマッチPV撮影(2016年1月27日)

2月14日の「市立吹田サッカースタジアム」のこけら落としマッチの試合前に流れるプロモーションビデオに市長が出演するため、撮影がありました。他の日に、「Keeper Girls(キーパーガールズ)」や市民の撮影もありました。

市長撮影

キーパーガールズ

市民

市民

新スタジアムこけら落としマッチを観戦(2016年2月14日)

ガンバ大阪の新たな本拠地となる「市立吹田サッカースタジアム」のこけら落としマッチ「Panasonic Cup」に招待をいただきましたので観戦しました。

試合は3-1でガンバ大阪が勝利を収め、新スタジアムでの初戦を白星で飾りました。

新スタジアムは4万人を収容でき、ピッチと客席が近く、臨場感抜群のサッカースタジアムとなっています。

みなさん、ぜひ新スタジアムに足をお運びください。

パンフレット

スタンド

ゴール裏

セレモニー

2015年 活動報告

2015年の「ガンバ大阪」との連携についてお知らせします。

「ガンバ大阪」ファン感謝デー参加報告(2015年6月28日)

ガンバ大阪ファン感謝デーに「ふくまるくん」が参加しました!

イベントでは、「人気マスコット大集合!みんなでダンス」に出演しました。

ふくまる

ふくまる

ホームタウンの北摂7市全部のゆるキャラが勢揃い!

ふくまる

スタジアムでは、ガンバ大阪オフィシャルソング「奇蹟の絆」に合わせガンバボーイと一緒にダンス!

ふくまる

「ガンバ大阪」OB選手の宮本さんに遭遇したので記念写真を撮らせてもらいました。

ふくまる

「ガンバ大阪」チアダンスチームのキッズチアのみなさんとも記念撮影!

大坂の陣「試合直前イベント」参加報告(2015年7月22日)

ホームタウンの北摂7市のゆるキャラと大阪府の「もずやん」と一緒に試合前イベントに出演。試合前には選手との記念撮影もしました。

ふくまる

ふくまる

池田市民応援デー参加報告(2015年8月30日)

地域社会の活性化とスポーツ文化の振興を目的として、毎年池田市在住在勤の皆さまを対象に市民応援デーを実施していただいています。当日は、小中学生は無料、 大人も1,000円で観戦できました。

ふくまるくんが参加し、池田市のPRブースでは、大阪池田チキチキ探検隊のPRや初代「池-1グランプリ」優勝の「池カラ」さんにも出店していただきました。

ふくまる

チキチキ探検隊へのリンク

大阪池田チキチキ探検隊へのリンク(「池カラもメニューの一つです)

「ガンバ大阪」ホームタウンニュース

「ガンバ大阪」ホームページにホームタウンでの活動が掲載されています。池田市の様々なイベントに参加いただき、盛り上げていただきました。

池田市「いけだ・いらっしゃいフェスティバル2015」参加報告(2015年8月23日)

商工会議所「お話しましょ!お茶しましょ!〈第14弾〉」参加報告(2015年9月13日)

池田市「商業祭」参加報告(2015年10月25日)

池田市「チキチキフェスタ」参加報告(2015年11月1日)

池田市「農業祭」参加報告(2015年11月15日)

2015年ガンバボーイin池田

ガンバボーイ

いけだいらっしゃいフェスティバルのチャリティーオークションに参加!

商品

選手のグッズもたくさん出品してくれました。

ガンバボーイ

チキチキフェスタでは、ひよこちゃん、ふくまるくん、ふくまるちゃんと勢揃い!

ガンバボーイ

ガンバチアのみなさんと、ダンスで盛り上げてくれました!

ガンバボーイ

「農業祭」は、キーパーのユニフォームで参加しました。

ガンバボーイ

鳥取県青谷町の商品をマネージャのHIDEさんにおねだり。

ガンバボーイ

お米の重さはかりにチャレンジ!ちょうど1キログラムならお米がもらえます。

ガンバボーイ

残念ながらオーバーしてしまいました。

ガンバボーイ

似顔絵も描いてもらいました。

ガンバボーイ

仕上がりに大満足!

お問い合わせ
池田市 総合政策部 政策広報課
〒563-8666
池田市城南1丁目1番1号 池田市役所
(政策)2階
電話:072-754-6213
(広報)3階
電話:072-754-6202
総合政策部政策広報課へのご意見・お問い合わせ