現在の位置

池田市長 倉田薫のとびある記 No.4037

池田市長 倉田薫のとびある記 No.4037

   おはようございます。9月12日(火曜日)池田の朝は雨模様のスタートです。
   昨日の土木消防常任委員会は、消防の条例1件と補正予算で環境部、都市建設部それぞれ1件ずつでしたので、11時半に全会一致でご承認いただき終了いたしました。
   午後はいくつかの庁内の打ち合わせを行うことができました。今日はその中での嬉しいニュースをお知らせさせていただきます。「ウォンバットがやってくる」いよいよ、その可能性が高くなってきました。直近の連絡によると、タスマニアの動物園のケリー園長さんがウォンバット3頭を特定して、オーストラリア政府に申請し許可を得たので最短で27日の午前中には池田市に到着する予定、とのことです。飛行機の予約も完了しているとのことですから、いよいよの感があります。「まだまだ安心できない。ウォンバットたちの顔を見るまでは・・・」私はあくまで慎重派ですが、動物園をしばらく一部休園にしなければならないこともあって、広報は早い目の方が良いとのことなので、あくまで予定ということで「動物園の一部休園のお知らせ」を本日付でホームページ上で発表することとなりました。みなさんどうぞお楽しみに・・・・。
   ということで今日は、9時からの決裁事務の後は10時からの厚生常任委員会に出席させていただく予定になっています。こちらの方はボリュームがあるので、午前中とは参らないのかもですが・・・・。

   それではみなさん、今日も一日、楽しく明るく、元気に頑張りましょう!

 

ふくまるメーター

☆ゆるキャラグランプリにふくまるくんが出場中☆
☆皆さん投票・応援よろしくお願いします☆
↑上の画像をクリックすれば、投票ページへ進めます

池田市長 倉田薫のとびある記(過去掲載分)