現在の位置

池田市長 倉田薫のとびある記

池田市長 倉田薫のとびある記 No.4102

   おはようございます。12月18日(月曜日)池田の朝は晴天のスタートです。
   昨日はアミー新体操クラブの第21回発表会に寄せていただきました。オリンピックに向けて、とは少々オーバーかもしれませんが、幼児から中高生まで、たくさんの児童・生徒の皆さんが素晴らしい演技を披露してくださいました。
   夜はライオンズクラブのクリスマス例会に出席させていただいて、帰り道、阪急池田駅前のインフォメーションセンターの設置予定地に置かれているクリスマスツリーを見てきました。周りが賑やかなので特に目立っているわけではありませんが、でもでもそれなりに輝いてくれていました。年が明けると門松に、月が明けるとインフォメーションセンターに、スムーズに進むといいのですが・・・。
   今日は午前8時半から政策会議、その後9時からの決裁事務の後は11時に来客、午後は1時から庁内の打ち合わせ、2時にはJICAのボランティアの方が出発前の報告に来てくださる予定です。その後は3時15分から総合教育会議、その後5時からは中学生のフェンシング大会に出場のK君に奨励金を交付させていただく予定になっています。
   夜は6時半からの池田市消防団幹部の皆さんの歳末懇親会に寄せていただく予定です。

   ということで皆さん、今日も一日、楽しく明るく、元気に頑張りましょう!

クリスマス

クリスマスツリー

池田市長 倉田薫のとびある記(過去掲載分)