現在の位置

池田市長 倉田薫のとびある記

池田市長 倉田薫のとびある記 No.3985

   おはようございます。6月23日(金曜日)池田の朝は晴天のスタートです。
   昨日は来週の月曜日、火曜日と二日間にわたっての市議会一般質問の通告に基づく答弁調整で、ほぼ一日費やしました。今回は15人の議員さんから通告が出されています。一つ一つ、担当部局で内容を吟味した上で簡潔かつ明瞭、しかも丁寧な答弁になるように基本原稿を作成してくれています。私としては、部長答弁の質問も全て目を通した上で、ゴーサインを出すことにしています。本番ではいささかのアドリブも入りますが、議員各位もそうですが、みな真剣勝負で頑張ってくれています。
   今日は午前9時からの決裁事務の後は、昨日指示した修正部分の確認、その後は11時から在宅医療介護連携事業についての打ち合わせを行うことになっています。
   午後は1時、1時半、2時、3時と来客の後、3時半から池田市テーマパーク構想の策定を受託した、コンサルタントの方と面談し、私の思いを聞いていただくことになっています。
   夜は交通安全協会・自家用自動車協会の懇親会に出席させていただく予定です。

   ということでみなさん、今日も一日、楽しく明るく、元気に頑張りましょう!

池田市長 倉田薫のとびある記(過去掲載分)