現在の位置

池田市長 倉田薫のとびある記

池田市長 倉田薫のとびある記 No.4063

   おはようございます。10月20日(金曜日)池田の朝は小雨模様のスタートです。
   今年の金婚祝賀会には、男性の最高齢90歳、女性の最高齢88歳で84組の方から申し込みをいただいていました。昨日はその内の37組の皆さんと和やかなひと時を過ごさせていただきました。この祝賀会制度が始まった頃は「50年前というと私はまだ幼稚園でした」。そんなご挨拶を申し上げていたのに・・・・「当時私は大学生で、石橋の駅でアルバイトをしていました」になっています。
   でも参加者の皆さんの和やかなお顔は、昔も今も全く変わりなく、何とも言いようのない晴れやかなお顔の方ばかりでした。今日も昨日に続いて、後半の部に出席させていただきます。
   昨日の池田地域のテーマパーク構想有識者等懇談会では、ディレクターを始め多くの皆さんから貴重なご意見を頂戴することができました。いよいよ取りまとめにかかっていくことになりますが・・・、コンサルのトーマツさんの能力の見せ所であるとともに、池田市役所のスタッフの知恵の出しどころでもあります。
   ということで今日は、午前9時からの決裁事務の後は10時に来客、その後お葬式に参列の後、金婚祝賀会へ、午後は2時半と5時に来客の予定になっています。

   それでは皆さん、今日も一日、楽しく明るく、元気に頑張りましょう!

ふくまるメーター

☆ゆるキャラグランプリにふくまるくんが出場中☆
☆皆さん投票・応援よろしくお願いします☆
↑上の画像をクリックすれば、投票ページへ進めます

池田市長 倉田薫のとびある記(過去掲載分)