現在の位置

池田市長 倉田薫のとびある記

池田市長 倉田薫のとびある記 No.4020

   おはようございます。8月18日(金)池田の朝は曇りのスタートです。
   昨日の朝は、「落語みゅーじあむ」の教室で落語を学んでいる「ぷりん亭芽りん」さんが全国こども落語大会での優勝報告に来てくださいました。昨年はローンセストンで英語落語も披露してくれたぷりん亭芽りんさん、将来の夢は「落語家」だそうです。
   午後は蘇州市の寒山寺の秋爽住職ご一行が訪問してくださいました。
   表敬訪問の後、3時から吉田町の慈恩寺でこの春に頂戴した「楓橋夜泊」の碑の除幕式を行わせていただきました。この慈恩寺には友好都市提携25周年で頂戴した寒山寺の鐘もあり、まさに「寒山寺ゆかりの寺、慈恩寺」というところでしょうか。
   今日は午前9時からの決裁事務のあとは、10時から庁内の打合せ、午後は1時半に細河園芸センター訪問、その後は、核兵器なき世界への連帯―勇気と希望の選択展―に副市長と共に寄せていただく予定になっています。

   ということで皆さん、今日も一日、楽しく明るく、元気に頑張りましょう!

ぷりん亭芽りんさん

ぷりん亭芽りんさん

寒山寺

寒山寺から秋爽住職さんらが表敬訪問

寒山寺2

秋爽住職さんらと石碑の除幕式

ふくまるメーター

☆ゆるキャラグランプリにふくまるくんが出場中☆
☆皆さん投票・応援よろしくお願いします☆
↑上の画像をクリックすれば、投票ページへ進めます

池田市長 倉田薫のとびある記(過去掲載分)

おかげさまで4000号に到達しました