現在の位置

池田市長 倉田薫のとびある記

池田市長 倉田薫のとびある記 No.3946

   おはようございます。4月24日(月曜日)池田の朝は晴天のスタートです。先週は、池田市新舞踊協会の「春の新舞踊まつり」、そして、昨日は恒例の石橋「春団治まつり」と、五月山の「さくらまつり」が終わっても、毎週、春恒例のお祭りに参加させていただいています。また先週の火曜日には、その池田新舞踊協会の役員さんが市役所へお見えになり、皆さんからのご寄付を届けてくださいました。昨年は熊本城復旧寄付金として頂戴しましたが、今年はみんなでつくるまちの寄付金の中に組み入れさせて頂くことといたしましたが、ありがたいことです。
   ところで、昨日の春団治まつりは、昨年1月のご逝去を受けて「主無きまつり」となるところでしたが、先日春之輔さんが4代目春團治を襲名されることが決まったとのことで、先代を惜しむとともに、4代目の誕生をお祝いするという楽しい雰囲気が漂っていました。これでまた、来年も再来年も「春団治まつり」が賑やかに開催されることでしょう。皆さん来年もぜひ、お楽しみくださいね。
   今日は午前9時からの決裁事務の後は、10時にエイフボランタリーネットワークの役員さんが新年度の挨拶にお越しくださる予定になっています。その後11時に来客。午後は2時にゴルフコンペの表彰式でご挨拶を申し上げる予定になっています。その後3時半に来客という予定になっています。

   ということで皆さん、今日も一日、楽しく明るく、元気に頑張りましょう!

池田市長 倉田薫のとびある記(過去掲載分)