現在の位置

更新日:2019年4月26日

池田市子ども見守り隊

池田市子ども見守り隊とは

子ども見守り隊は、「池田市子ども条例」に基づき平成18年度から設置しており、地域の方々によるボランティア隊員の皆さんに、地域での活動を通して、子どもの育成等、気づいたこと、感じた事を教えていただくとともに、地域における子ども・子育て支援の一つとして、子ども達や赤ちゃんを連れたお母さん、お父さんを温かく見守っていただいているものです。

 

<役割>地域において安全で安心して子育てができるように、子どもの健全な育成について

      気づいたり感じたりした事を、池田市に連絡、報告又は提言を行っていただくものです。

<対象>子育てに関心のある18歳以上の池田市在住又は在勤の方

<任期>2年

※なお、現在隊員ごとに任期の開始日が異なることから、任期の統一などを検討しております。

ふくまる家族

池田市子ども見守り隊チラシ(PDF:220.9KB)

登録手続きについて

池田市子ども見守り隊の登録をご希望の方は、申請書に必要事項をご記入のうえ、子ども・健康部 子ども・若者政策課(池田市役所4階)までご提出ください。(郵送可)

登録申請書(EXCEL:29KB)

お問い合わせ
池田市 子ども・健康部 子ども・若者政策課
〒563-8666
池田市城南1丁目1番1号 池田市役所4階
電話:072-754-7004
子ども・健康部子ども・若者政策課へのご意見・お問い合わせ


「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。