現在の位置

広島県へ緊急消防援助隊を派遣しました

7月9日月曜日

西日本を中心とした記録的大雨被害における緊急消防援助隊の出発式を行いました。池田市の両副市長からの激励を受けて、広島県安芸区に向けて池田市からは2名を派遣しました。

緊急消防援助隊

緊急消防援助隊

緊急消防援助隊

7月13日金曜日

西日本を中心とした記録的大雨被害における緊急消防援助隊として、広島県に7月9日から5日間派遣されていた2名が、現地での活動を終え、消防署に帰署しました。まだ、現地での活動は続いています。少しでも早い被災者の皆さまの復興を願います。

緊急消防援助隊

緊急消防援助隊

緊急消防援助隊

7月18日水曜日

西日本を中心とした記録的大雨被害における緊急消防援助隊第2次派遣の出発式を行いました。池田市の副市長からの激励を受けて、広島県に向けて引き続き、池田市から4名の隊員を派遣しました。

二次派遣隊出発式

二次派遣隊員

二次派遣出発

二次派遣車両

7月22日日曜日

 去る7月18日(水曜日)に緊急消防援助隊 大阪府隊として池田市消防本部から派遣された4名が現地での活動を終え7月22日(日曜日)午前1時30分に池田市消防本部に帰署しました。

 現地での活動については、広島市安芸区及び広島県安芸郡において、行方不明者の捜索活動を実施しており、一刻も早い発見を目指しています。

 池田市消防本部では、引き続き7月24日(火曜日)から隊員4名が広島県へ派遣予定となっております。

活動写真

広島での活動写真

帰署式

7月24日火曜日

西日本を中心とした記録的大雨被害における緊急消防援助隊の活動は、まだ続いております。出発式にて池田市副市長の激励を受け、池田市消防本部第3次派遣として新たに4名の隊員が広島へ向かいました。

緊急援助隊

緊急援助隊

緊急援助隊

7月28日土曜日

 7月24日(火曜日)から、緊急消防援助隊 大阪府隊として、池田市消防本部から広島県へ派遣されていた隊員4名が7月28日(土曜日)に帰署しました。

 現地では、行方不明者の捜索を行い、1日でも早く復興できるよう懸命な活動が続いています。

現地活動

帰阪式

活動車両

7月30日月曜日

西日本を中心とした記録的大雨被害における緊急消防援助隊第4次派遣の出発式を行いました。池田市の副市長からの激励を受けて、広島県に向けて引き続き、池田市から4名の隊員を派遣しました。

出発式

緊急消防援助隊

8月1日水曜日

 7月30日(月曜日)から、緊急消防援助隊 大阪府隊として、池田市消防本部から広島県へ派遣されていた隊員4名が昨日8月1日(水曜日)に帰隊致しました。倉田市長、藤田副市長が大変ご多忙の中、消防本部まで駆けつけて頂き、帰隊の報告を行うとともに、労いのお言葉を頂戴致しました。

被災地の1日でも早い復興を切に願います。

緊急消防援助隊

緊急消防援助隊

緊急消防援助隊

 

 

 

 

お問い合わせ
池田市 消防署
〒563-0037
池田市八王寺1丁目2番1号
電話:072-751-0119
消防署へのご意見・お問い合わせ