現在の位置

池田市長 倉田薫のとびある記

池田市長 倉田薫のとびある記 No.4364

   おはようございます。平成31年1月21日(月曜日)池田の朝は晴天のスタートです。

   18日の金曜日の朝は、恒例の細河園芸センター初せりに寄せていただきました。昨年は不調が多かったですが、今年は組合長の要請もあってか、中々活気のある初せりでした。とはいうものの、この細河園芸センターの今後のあり方については、池田市も提案させていただいて、次なる展望を模索することが必要になってきているように思います。

   その後、寄せていただいた「ダイハツビジネスサポートセンター本社社屋落成記念内覧会」では今時の素晴らしいオフィスを見せていただきました。個人専用のデスクを持たずに必要な時に必要なスペースを使うというシステムは中々素晴らしいものでした。池田市の満寿美町にこのような近代的ビジネスビルを持った本社が来ていただいたことは、いろんな意味でありがたいことです。

   土曜日は歯科医師会の新年会、日曜日は身体障害者福祉会の新年会に寄せていただきました。まだまだ新年会は続きますが、それぞれ今年の池田に今まで以上の期待を寄せていただいているようで、なんだか責任重大ですね。

   今日は午前8時半から政策会議、その後は来客、決裁事務の後は10時、11時、11時半、11時45分に来客、午後も1時半、2時半と来客の後、3時半から庁内の打ち合わせ、その後は4時半から共産党市会議員団からの予算要望、その後来客1件、夜は新年会1件に参加させていただく予定になっています。

   ということで皆さん、今日も一日、楽しく明るく、元気に頑張りましょう!

細河園芸センターの初せり

細河園芸センターの初せり

ダイハツビジネスサポートセンター本社社屋落成記念式典

ダイハツビジネスサポートセンター本社社屋落成記念式典

池田市長 倉田薫のとびある記(過去掲載分)