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更新日:2020年5月25日

休業要請支援金(府・市町村共同支援金)について(5月31日まで)

概要

大阪府から休業支援要請を受け、特に深刻な影響を被っている府内の中小企業・個人事業主に対し、家賃等の固定費を支援し、将来に向けて事業継続を下支えする支援金を給付するもの。(支援金を給付することに伴い、費用の半分を本市が負担します。)

内容

対象者

下記の3つの要件を全て満たす中小企業・個人事業主が対象となります。

1.大阪府内に主たる事業所を有していること。

 中小企業:本社が大阪府内にあること。

 個人事業主:事業所が大阪府内にあること。

2.大阪府の「施設の使用制限の要請等」を受け、令和2年4月21日から5月6日までの全ての期間において、支援金の対象となる施設を全面的に休業する、当該施設の運営事業者であること。(食事提供施設の運営事業者は、営業時間を午前5時から午後8時までの間へと短縮する等の協力を行った場合のみ)

3.令和2年4月の売上が前年同月対比で50%以上減少していること。

支給額

中小企業・・・100万円

個人事業主・・・50万円

詳細は大阪府ホームページ(外部リンク)を参照ください

お問い合わせ

休業要請支援金コールセンター

受付時間:午前9時00分~午後7時00分(土日祝日を含む毎日)(5月11日まで)

               午前10時00分~午後5時00分(日曜日を除く毎日)(5月12日以降)

電話番号:06-6210-9525

お問い合わせ
池田市 市民活力部 にぎわい戦略室 商工労働課
〒563-8666
池田市城南1丁目1番1号 池田市役所7階
(商工業)電話:072-754-6241
(労働・消費生活)電話:072-754-6230
(寄付)電話:072-754-7005

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