現在の位置

更新日:2020年5月22日

マイナンバーカード(個人番号カード)に関する総合窓口課窓口の休日開庁について

平日(午前8時45分~午後5時15分)に加えて、臨時で総合窓口課窓口の休日開庁を行いますので、平日に来られない方はご利用ください。

なお、休日開庁日は混雑が予想される為、時間に余裕が持てる時にお越しください。

マイナンバーカード(個人番号カード)の受け取り、氏名や住所が変わった際の裏書、紛失届け、再発行申請、申請書再発行、有効期限の延長、電子証明書の更新、暗証番号の変更・初期化の受付のみの窓口です。マイナンバー関係以外の総合窓口課業務の取り扱いはできません。

※通知カード制度は廃止になりましたが、令和2年5月22日までに受け取りが出来なかった通知カードは受け取り可能です。

注意事項
マイナンバーカード(個人番号カード)の再発行申請の受付手続きは、申請受付後、地方公共団体情報システム機構に作成を依頼するため当日のお渡しはできません。詳しくは「通知カード・マイナンバーカード(個人番号カード)に関する情報と受け取り方法について」の「通知カードを紛失・盗難されたとき」「マイナンバーカード(個人番号カード)を紛失・盗難されたとき」をご覧ください。

休日開庁する日

令和2年6月14日(日曜日):午前9時~正午

令和2年7月以降の休日開庁については決まり次第お知らせします。

場所

池田市役所1階 総合窓口課

新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から、個人番号カードや電子証明書の更新などの手続きが早急に必要でない場合は、情勢に合わせてお越しくださいますようお願いいたします。

マイナンバーカード関係窓口混雑予想

通知カード・マイナンバーカード(個人番号カード)に関する情報と受取方法について

お問い合わせ
池田市 市民活力部 総合窓口課
〒563-8666
池田市城南1丁目1番1号 池田市役所1階
電話:072-754-6243
市民活力部総合窓口課へのご意見・お問い合わせ