みんなでひろめるSDGsプロジェクト(参加団体募集)

更新日:2022年01月04日

ページID : 14821

みんなでひろめるSDGsプロジェクトとは?

池田市でSDGsに資する活動に取り組むみなさんの写真を掲載したポスターを作成し、オールいけだでSDGsの発信に取り組むプロジェクトです。

SDGsポスターのイメージ

※作成するポスターのイメージ

(イラストがみなさんの写真になります。配置や文言等は、別途調整します。)

ステップ1 池田市で活動している団体の写真でポスターをつくる

池田市でSDGsに関連する団体を訪問して、活動の様子を撮影します。

みなさんの活動が様々な人の目に触れるきっかけになります。

ステップ2 ポスターを掲示し、SDGsの輪をひろめる

ポスターは、市内の公共施設で掲示するほか、本市が参加するイベントでも使用します。

完成品は、撮影にご協力いただく団体にも配布予定です。

参加するには?

必要事項(1~6)を添えて、メールでSDGs政策企画課(seisaku@city.ikeda.osaka.jp)へお申し込みください。 

SDGsの17のゴール
  1. 団体名
  2. 担当者氏名
  3. 電話番号
  4. 活動の概要
  5. 活動場所
  6. SDGsの17のゴールのうち、主に取り組んでいるもの 

対象

池田市でSDGsにつながる取り組みを行っている団体

※応募者多数の場合、抽選とさせていただく可能性があります。

応募締め切り

令和4年1月21日(金曜日)

この記事に関するお問い合わせ先

池田市 総合政策部 SDGs政策企画課
〒563-8666
池田市城南1丁目1番1号 池田市役所2階
電話:072-754-6213
総合政策部SDGs政策企画課へのご意見・お問い合わせ