市・府民税証明書(所得・課税証明書)の時間外交付予約申請(過去フォーム)

市役所の開庁時間内に、窓口で証明書の交付申請ができない方の時間外交付について、予約申し込みを受け付け、市役所宿直室で交付するものです。ただし、証明書の受け取りは平日のみとなります。

【請求】
請求者は証明が必要なご本人または代理人に限ります。証明書が発行できないことがありますので、あらかじめお電話でご確認ください。

【受け取り】
請求者以外は受け取ることができません。代理人の方は委任状が必要となります。受け取りの際には来られる方の健康保険証、免許証、パスポートなど本人確認できる証明が必要です。

【交付】
請求当日に受け取りを希望される方は、午後5時までに請求されると午後5時30分~午後8時に、市役所1階宿直室でお受け取りいただけます。(土・日、祝日等を除く)
手数料は1通につき300円です。できるだけお釣りのないようにご用意ください。
午後5時以降の請求受信分は翌日、金曜日の午後5時以降の場合は月曜日(月曜日が祝日の時はその翌日)扱いになります。

【問合せ先】
総務部 課税課
〒563-8666 池田市城南1丁目1番1号 池田市役所2階
電話:072-754-6222
メールアドレス:kazei@city.ikeda.osaka.jp

【根拠法令】
 地方自治法第2条及び手数料条例第2条

この画面に書き込んでいただいた内容だけを送信します。
またこのフォームで送信する内容については、暗号化通信(SSL)で保護されます。

市・府民税証明書(所得・課税証明書)の時間外交付予約申請(過去フォーム)の表組みです。
申請日
例:令和00年00月00日
(入力必須)
証明が必要な方の住所
(入力必須)
証明が必要な方の氏名
(入力必須)
証明が必要な方の生年月日
例:昭和00年00月00日
(入力必須)
窓口にこられる方
(入力必須)
同居の家族の場合(続柄)
使用目的
下記より選択してください。
(入力必須)



証明書の種類
※所得証明は、所得金額のみの記載で税額等は記載されていません。

例:令和2年度(元年中所得)所得証明:1通 課税証明:1通 非課税証明:1通
メールアドレス
(入力必須)
確認のため、再度入力してください。
ご連絡先(電話番号・携帯可)
確実にご連絡のつく番号をご記入ください。
(入力必須)
備考欄
申請・申込みにあたって、担当者に伝えておきたいことがあればご記入ください。