シニア向けスマホ体験講座

更新日:2021年07月29日

ページID : 14095
スマホ講座3

 

これからスマートフォン(スマホ)の購入を検討している方や、持っているけれど使い方がわからない高齢者を対象に、スマホ講座を開催します。講座では、こちらで用意したiPhone(アイフォーン)で、実際に触りながら学ぶことができます。

講師は、各地で講習を行っているソフトバンク株式会社によるスマホアドバイザー。参加者のスピードに合わせて丁寧にお教えします。

また講座終了後には、サンシティ池田のソフトバンクショップでお持ちのスマホによる復習教室を受けることもできます(お持ちのスマホのキャリアは問いません)。

興味のある方、ご家族やご近所さまとお誘いあわせの上、ぜひ参加してみてください。
 

講座概要

開催日

1、8月6日(金曜日)午前 10時~正午
2、8月6日(金曜日)午後1時30分~3時30分

場所

いずれも市上下水道庁舎3階研修室

内容

1・・・買う前にわかるスマホ体験

これからスマホの購入を検討中の方向けの、入門講座。

・ガラケーとスマホ、AndroidとiPhoneの違い
・スマホ体験(基本操作やカメラ、マップ等定番アプリの体験)
・安心サポート店舗の紹介

2・・・スマホ・タブレット活用

スマホを持っている方もそうでない方も、様々なスマホの活用術をご紹介。

・アプリ紹介
  LINEなどのビデオ通話アプリ
  Youtubeなど動画サイトの使い方
  マップ・お買い物など生活アプリ
  など
・安心サポート店舗の紹介

対象

60歳以上の高齢者

定員

各回20人(最低開催人数:各5人)

※各回5人以上の申し込みがない場合は、開催されません。

持ち物

筆記用具

高齢者スマホ講座ホームページ2

申し込み方法

前日までに直接または電話で市役所3階広報シティプロモーション課
電話番号:072-754-6202

この記事に関するお問い合わせ先

池田市 市長公室広報シティプロモーション課
〒563-8666
池田市城南1丁目1番1号 池田市役所3階
電話:072-754-6202
市長公室広報シティプロモーション課へのご意見・お問い合わせ

皆様のご意見をおきかせください。

より良いウェブサイトにするために、このページのご感想をお聞かせください。

このページの内容はわかりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか
その他を選択された方はその理由を記載してください。