いけだ学園 呉服小学校「くれはまつり」

更新日:2021年02月01日

ページID : 9988

くれはまつり

 呉服小学校PTA主催で、学校やキッズランド、PTAサークル、地域コミュニティ、地域の各団体などと協力をしながら毎年10月に開催される「くれはまつり」は、今年で27回目を迎えました。学校・家庭・地域が子どもたちの成長を願い、支えることを目的に行われています。

看板はハロウィン仕様。

 快晴の中、くれはまつりは行われました。前日に雨が降ったため、当日朝8時にスタッフの方は集まって、準備をされたそうです。

 企画委員さんは赤や緑のエプロンを着ています。駐輪場の整理をしたり、販売やゲームをしたりと大活躍。

 受付を済ませてから会場へ。カードをもらったら、ブースへGo!!

  「スマートボール」に校長先生もトライ!3球中、2球がヒット!どのブースも大盛況でした。

 いつの間にか、長い行列ができていました。喋ったり、ゲームをしている様子を見たりして待ち時間を過ごしていました。

 ヨーヨーつれるかな。

 景品どれにしよう。

 カードにスタンプを押してもらいます。

 チヂミのブースでは、呉服小学校の先生もスタッフとして参加。朝からチヂミを200枚焼いたそうです!

 ゲームをしたり、食べ物を食べたりして、お腹も心も満たされました☆

 リサイクル本コーナーもありました。収益金で図書の本を購入するそうです。

 池田中学校で人気のパンを販売。500個用意したパンは今年も大好評でした。

この記事に関するお問い合わせ先

池田市 教育委員会 教育部 生涯学習推進室 地域教育課
〒563-8666
池田市城南1丁目1番1号 池田市役所5階
電話:072-754-6610

教育委員会教育部生涯学習推進室地域教育課へのご意見・お問い合わせ