石橋まつり

更新日:2022年06月09日

ページID : 6043
(写真)石橋まつりの様子

日程

7月30日(土曜日)・31日(日曜日)

小雨決行

場所

石橋駅前公園

※今年は公園に駐輪場がありませんので徒歩でお越しください。自転車で来場されますと、安全面で責任が取れませんので、事故が起きても実行委員会は責任を負えません。

内容

両日

・市民夜店(午後5時~10時)

・大盆踊り大会(午後7時~10時)

30日(土曜日)のみ

・オープニングセレモニー(午後5時~7時)

31日(日曜日)のみ

・セカンドステージ(午後4時~7時)

イベントに参加される方は、新型コロナウイルス接触アプリ(COCOA)のインストールと大阪府新型コロナ追跡システムのQRコードを読み取り登録のご協力と熱中症対策をお願いいたします。

 

市民夜店の出店者を募集します

下記の申込要件をご参照いただき、添付の出店要綱に対し同意のうえ、お申し込みください。

対象

20歳以上の市民、市内各種団体に所属している方

募集店数

30店

費用

15,000円(2日間)

※荒天等による中止等の場合、ご納入いただいた負担金の返金、損害の補償・補填等は一切応じませんのでご注意ください。

申込方法

以下の「出店申込書」を印刷の上ご記入いただき、6月16日(木曜日)午後7時に石橋会館で行う選考会に持参してください。「石橋まつり出店要綱」「夜店出店の注意事項」「臨時出店届について」もご参照ください。
なお、出店選考された場合、6月30日(木曜日)午後7時に石橋会館で行われる、出店者説明会への出席が必要となります。

印刷できない場合は、市役所7階空港・観光課、石橋図書館、池田商工会議所にも用紙を設置しますので、ご利用ください。(6月以降)

注意点

今年度より団体や個人の方(地域のPTAや青年団などは除く)も臨時出店届ではなく、池田保健所で「露店営業許可」の取得が必要となります。選考会後、合格者の方は露店営業許可書の写しの準備をお願いいたします。

また、臨時出店届の一時加工施設が飲食店になっている場合は、飲食店関係者が出店しているとして、臨時出店届けではなく、露店営業許可が必要となります。

 

この記事に関するお問い合わせ先

池田市 市民活力部 にぎわい戦略室 空港・観光課
〒563-8666
池田市城南1丁目1番1号 池田市役所7階
(観光)電話:072-754-6244
(空港)電話:072-754-6271
市民活力部にぎわい戦略室空港・観光課へのご意見・お問い合わせ