現在の位置

有害物質使用特定施設等の届出確認申請

この問合せ制度は、2市2町(池田市、箕面市、能勢町、豊能町)が所管する事業所における有害物質使用特定施設等の設置届出書等の申請状況について 、2市2町で受理し保管している書類を元に確認して、施設の有無をお答えするものです。
 ページ下にあります申請様式( Wordファイル、PDFファイル)を使って、ファクシミリまたはメールでご申請ください。

  • 「下水道法の特定施設」については、各市町で管理していますので、各市町の公共下水道担当部局へお問合せください。
  • この制度は、有害物質使用特定施設等の設置の届出書のデータから、事業所名称によりお調べするものです。 よって、事業所名称の記入が無いもの、事業所ではないもの(事業者ではない個人、マンション等集合住宅)についてはお調べできません。 個人事業所である場合も、事業所名称(屋号、商号など)を必ず一緒にお書きくださいますようお願いします。 
  • この制度による回答は、個々の事業所についての調査結果であり、いかなる場合も所在地に示された土地そのものに対して有害物質使用の履歴の有無を回答するものではありません。
  • 過去の施設の有無、及び施設有の場合に使用等していた物質については、過去文書の所管が他機関所属となっているため、調査に1ヶ月程度必要になる場合がありますのでご了承願います。


以上の点についてご注意の上、以下の様式でご申請ください。

詳しくは環境政策課までお問い合わせ下さい。(072-754-6647:直通)

申請書様式(PDF:126.4KB)

申請書様式(WORD:39.5KB)

お問い合わせ
池田市 環境部 環境政策課
〒563-8666
池田市城南1丁目1番1号 池田市役所7階
(環境)電話:072-754-6242
(ごみ減量)電話:072-754-6240
(公害)電話:072-754-6647
環境部環境政策課へのご意見・お問い合わせ

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。