池田市上下水道部公式Facebookページについて

更新日:2021年02月01日

池田市上下水道部では、市の魅力を幅広く知ってもらうためにフェイスブックページ(以下「当ページ」)による情報の発信をおこなっていきます。当ページからの情報発信について、利用者の皆様に誤解や混乱が生じないように当ページの運用方針を次の通り定めますので、内容をご確認の上、ご利用ください。

アカウント情報

使用SNS名 : Facebook

アカウント名 : 池田市上下水道部(https://www.facebook.com/ikedawater/)

運用管理者部署

上下水道部経営企画課(電話:072-754-6069)

投稿内容

災害時の緊急情報、イベント案内・結果報告、施設紹介、報道発表など、池田市上下水道部に関するさまざまな情報をお届けします。

閲覧者、第三者アカウントからの書き込みと返信について

掲載情報に対する閲覧者、第三者アカウントからの書き込み(コメント)については原則として返信はいたしません。また、書き込まれた内容が次項にあげる禁止事項に抵触すると判断した場合は、投稿者に断りなく内容の全部または一部を削除する場合があります。

事業に対する個別のご意見・お問い合わせについては、お問い合わせフォームをご利用ください(http://www.ikedashi-suido.jp/otoiawase.html)

禁止事項

以下の各項に該当する投稿を行った場合には、予告なく投稿を削除することがあります。

・法律、法令等に違反する内容、または違反するおそれがあるもの

・Facebookの利用規約に反するもの

・特定の個人・団体等を誹謗中傷するもの

・政治、宗教活動を目的とするもの

・著作権、商標権、肖像権など当省または第三者の知的所有権を侵害するもの

・広告、宣伝、勧誘、営業活動、その他営利を目的とするもの

・人種・思想・信条等の差別または差別を助長させるもの

・公の秩序または善良の風俗に反するもの

・虚偽や事実と異なる内容及び単なる風評や風評を助長させるもの

・本人の承諾なく個人情報を特定・開示・漏えいする等プライバシーを害するもの

・他のユーザー、第三者等になりすますもの

・有害なプログラム等

・わいせつな表現などを含む不適切なもの

・その他、運営者が不適切と判断した情報及びこれらの内容を含むリンク等

対応時間

原則として開庁時間内(平日の午前8時45分~午後5時15分)とします。なお、この時間帯以外にも必要に応じて投稿する場合があります。

知的財産権

当ペ-ジに掲載している全ての情報(文章・写真・イラスト等)に関する知的財産権は、池田市または原著作者に帰属します。

当ページの内容について、私的使用または引用等著作権法上認められた行為を除き、無断で転載等を行うことはできません。

免責事項

掲載情報の正確性には万全を期しておりますが、当ページの情報を用いて行う一切の行為について何ら責任を負うものではありません。

当ページに関連して生じた、ユーザー間のトラブル又はユーザーと第三者との間のトラブルによりユーザーまたは第三者が被った損害について一切の責任を負いません。

当ページに関連する事項に生じたいかなる損害についても、運営者は一切の責任を負いません。

運用について

この運用方針は平成28年5月1日から適用します。

当ページの運用ポリシーは、予告なく変更する場合があります。

この記事に関するお問い合わせ先

池田市 上下水道部 経営企画課
〒563-0054
池田市大和町1番10号
電話:072-754-6069
上下水道部経営企画課へのご意見・お問い合わせ