市立中学校体育施設開放の利用について

更新日:2024年02月14日

ページID : 15142

令和6年度第1期(4月から8月利用分)の抽選会は4月4日18時30分から市役所7階大会議室で行います。開放日程は下記ファイルのとおりです。ご確認をお願いします。

※現段階の開放可能日となります。学校行事や諸般の事情等で使用できなくなる場合がございます。ご了承ください。

令和6年度第1期開放予定(PDFファイル:71.9KB)

 

令和6年度の開放について

1令和6年度の利用登録について

令和6年度に中学校体育施設を利用する団体は団体登録が必要です。下記の手順に従って登録書類を提出してください。

2抽選会について

次回抽選会は4月を予定しています。詳細は広報誌でご確認ください。

3開放可能日について

開放予定日については当ページに掲載します。(広報誌誌面では二次元コードを掲載し、当ページにアクセスできるようにいたします。)

 

開放について

中学校体育館を学校教育に支障のない範囲でスポーツ・レクリエーション活動の場として市民に開放し、市民の健康増進と体力づくりの推進を図ることを目的としています。

利用対象者

スポーツ・レクリエーション活動を目的とした10人以上の活動者で構成され、かつ、成人の監督者を置く団体とします。また、開放の目的に鑑みまして、構成員の7割以上が市内在住、在勤、在学者で構成される団体が利用できるものとします。

※開放で利用できる種目は以下のとおりです。

利用可能種目

利用手順について

1.団体登録

使用を希望する団体は、関係書類を教育委員会に提出し、団体登録の手続きをすること。登録は随時受け付けます。

提出書類

・団体登録届出書

・利用団体構成員名簿

※池中・ほそごうは5台まで駐車場利用可能です。利用される場合は利用申請書もご提出ください。

 

 

2.抽選会

3回(もしくは4回)に分けて利用申し込みの抽選会を行います、日時や会場、開放日程については広報いけだ及びホームページでお知らせします。

抽選会当日、抽選の結果を受けて使用場所が確定しましたら使用許可申請書に記入後、許可書をお受け取り頂き、使用当日指導員にご提示ください。

 

3.使用当日について

使用当日は、使用開始時間まで敷地内に入らないでください。体育館の鍵の開閉は指導員が行います。

 

4.やむを得ない場合により使用を中止する場合

下記をご参照ください。

https://www.city.ikeda.osaka.jp/soshiki/kyoikuiinkai/shakaikyoiku/supotsu/14958.html

 

 

様式集

この記事に関するお問い合わせ先

池田市 教育委員会 教育部 生涯学習推進室 社会教育課
〒563-8666
池田市城南1丁目1番1号 池田市役所5階
電話:
(社会教育)072-754-6295
(スポーツ)072-754-6480
(市史編纂・文化財)072-754-6674
教育委員会教育部生涯学習推進室社会教育課へのご意見・お問い合わせ

皆様のご意見をおきかせください。

より良いウェブサイトにするために、このページのご感想をお聞かせください。

このページの内容はわかりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか
その他を選択された方はその理由を記載してください。