いしばし学園「ふれあいグランドゴルフ大会」

更新日:2021年02月01日

ページID : 9758

いしばし学園 ふれあいグラウンドゴルフ大会
 誰もが気軽に参加できる「グランドゴルフ大会」を通して、子どもたちと地域の方々と親睦や交流を深めることや子どもたちの健全育成の場を広げることをねらいとしています。長年にわたって行われている、歴史ある大会です。

 晴天のもと、石寿会、白寿会、婦人会をはじめとした地域のみなさんや子どもたち、保護者、教職員を含め、50 名以上が参加し、楽しいひと時を過ごしました。

i石橋南小学校の校長先生のご挨拶や、ルールの説明がありました。

グループ分けは、先生たちやPTA 会長さんがしてくださいました。

6人グループに分かれた後、グループごとに8ホールまわります。何回打ったか、回数を覚えておき、集計係さんに申告します。

ボールを入れる際は、真ん中の支柱を意識すると良いらしいよ!!!

おうちの方と一緒にゴルフを打つ姿も見られました。

見るのと実際にするのは大違い。遠くまでまっすぐに転がすのが難しい!地域の方が打つ姿を見て、「すごいなぁ。」と、子どもたちがつぶやいていました。

ラウンド後はホールインワン大会をしました。

チャンスは2 回!ホールインワンを目指すぞ!

転がってきたボールをこちらでキャッチ。役割分担も自然にできていました。

打ち終わった子どもたちが、「がんばれー!」と応援。
石橋小学校の校長先生と教頭先生もホールインワン大会に参加されました。

表彰式と石橋中学校の校長先生のご挨拶で、今年度の大会を終えることができました。

この記事に関するお問い合わせ先

池田市 教育委員会 教育部 生涯学習推進室 地域教育課
〒563-8666
池田市城南1丁目1番1号 池田市役所5階
電話:072-754-6610

教育委員会教育部生涯学習推進室地域教育課へのご意見・お問い合わせ