マイナンバーカード(個人番号カード)に関する総合窓口課窓口の休日開庁について
平日(午前8時45分~午後5時15分)に加えて、臨時で総合窓口課窓口の休日開庁を行いますので、平日に来られない方はご利用ください。
なお、休日開庁日は大変混雑が見込まれ、長時間お待ちいただく場合があります。
平日に来庁が可能な方は、平日に来庁いただきますようお願いいたします。
休日開庁で行える手続き
休日開庁では、マイナンバーカード(個人番号カード)に関する下記の手続きのみ行っております。
・マイナンバーカード(個人番号カード)の受け取り
・マイナンバーカードの電子証明書の更新
・氏名や住所が変わった際のマイナンバーカードの変更手続き
・マイナンバーカード、通知カードの紛失届
・マイナンバーカード再発行申請
・マイナンバーカード申請書再発行
・マイナンバーカード暗証番号の変更・初期化
・在留カードの在留期間更新に伴うマイナンバーカードの有効期間変更の手続き
上記以外の総合窓口課業務の取り扱いはできません。
※通知カード制度は廃止になりましたが、令和2年5月22日までに受け取りが出来なかった通知カードは受け取り可能です。
注意事項
マイナンバーカード(個人番号カード)の再発行申請の受付手続きは、申請受付後、地方公共団体情報システム機構に作成を依頼するため、当日のお渡しはできません。
詳しくは「通知カード・マイナンバーカード(個人番号カード)に関する情報と受け取り方法について」の「通知カードを紛失・盗難されたとき」「マイナンバーカード(個人番号カード)を紛失・盗難されたとき」をご覧ください。
休日開庁する日
・令和4年5月15日(日曜日) :午前9時~正午
・令和4年5月29日(日曜日) :午前9時~正午
・令和4年6月12日(日曜日) :午前9時~正午
・令和4年6月26日(日曜日) :午前9時~正午
令和4年7月以降の休日開庁日については決まり次第お知らせします。
令和4年5月の休日開庁日については、広報いけだ5月号にも掲載いたします。
場所
池田市役所1階 総合窓口課
新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から、個人番号カードや電子証明書の更新などの手続きが早急に必要でない場合は、情勢に合わせてお越しくださいますようお願いいたします。
通知カード・マイナンバーカード(個人番号カード)に関する情報と受取方法について
更新日:2022年04月27日