マイナンバーカード(個人番号カード)に関する総合窓口課窓口の休日開庁について

更新日:2022年04月27日

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平日(午前8時45分~午後5時15分)に加えて、臨時で総合窓口課窓口の休日開庁を行いますので、平日に来られない方はご利用ください。

なお、休日開庁日は大変混雑が見込まれ、長時間お待ちいただく場合があります。

平日に来庁が可能な方は、平日に来庁いただきますようお願いいたします。

 

休日開庁で行える手続き

休日開庁では、マイナンバーカード(個人番号カード)に関する下記の手続きのみ行っております。
 

・マイナンバーカード(個人番号カード)の受け取り

・マイナンバーカードの電子証明書の更新

・氏名や住所が変わった際のマイナンバーカードの変更手続き

・マイナンバーカード、通知カードの紛失届

・マイナンバーカード再発行申請

・マイナンバーカード申請書再発行

・マイナンバーカード暗証番号の変更・初期化

・在留カードの在留期間更新に伴うマイナンバーカードの有効期間変更の手続き

上記以外の総合窓口課業務の取り扱いはできません。

※通知カード制度は廃止になりましたが、令和2年5月22日までに受け取りが出来なかった通知カードは受け取り可能です。
 

注意事項

マイナンバーカード(個人番号カード)の再発行申請の受付手続きは、申請受付後、地方公共団体情報システム機構に作成を依頼するため、当日のお渡しはできません。

詳しくは「通知カード・マイナンバーカード(個人番号カード)に関する情報と受け取り方法について」の「通知カードを紛失・盗難されたとき」「マイナンバーカード(個人番号カード)を紛失・盗難されたとき」をご覧ください。
 

休日開庁する日

・令和4年5月15日(日曜日)   :午前9時~正午

・令和4年5月29日(日曜日)   :午前9時~正午

・令和4年6月12日(日曜日)   :午前9時~正午

・令和4年6月26日(日曜日)   :午前9時~正午

令和4年7月以降の休日開庁日については決まり次第お知らせします。
令和4年5月の休日開庁日については、広報いけだ5月号にも掲載いたします。

場所

池田市役所1階 総合窓口課

新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から、個人番号カードや電子証明書の更新などの手続きが早急に必要でない場合は、情勢に合わせてお越しくださいますようお願いいたします。

この記事に関するお問い合わせ先

池田市 市民活力部 総合窓口課
〒563-8666
池田市城南1丁目1番1号 池田市役所1階
電話:072-754-6243
市民活力部総合窓口課へのご意見・お問い合わせ