行政視察のご案内

更新日:2021年08月16日

ページID : 2235

池田市議会では、市の様々な事業について、行政視察を受け入れています。

受け入れは随時行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

 

申し込み方法

1.視察申し込みの際には、下記の「行政視察事前依頼書」の様式に必要事項をご記入いただき、ファックスまたは電子メールにて送付をお願いいたします。(送信後、お手数ですが到着確認のため、電話連絡をお願いいたします。)

2.日程調整や内容確認後、受け入れの可否についてこちらからご連絡いたします。また、電話でもお受けいたしますので、日程の相談等を含めてお気軽にご連絡ください。 

3. 視察が決まりましたら、当市議会議長あての依頼文書を郵送にてお送りください。(視察者名簿、行程表、具体的な質問事項を同封してください。)
 

定例会・臨時会の会期中や担当課の都合などにより受け入れが困難な場合がございますので、あらかじめご了承ください。
 

なお、不登校対策関連の視察において、スマイルファクトリーの現地視察を希望される場合は有料となります。詳しくは下記をご確認ください。
また、スマイルファクトリーの受け入れ可否の調整に2週間程度かかる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

 

 

スマイルファクトリーの現地視察の有料化について

令和2年4月より、スマイルファクトリーの現地視察については、資料代等として下記のとおり御負担いただいております。

【料金】
    1人当たり3千円

【注意事項】
    随行、同行職員等も含みます。
    当日、現金でスマイルファクトリーに直接お支払いいただきます。

 

行政視察受け入れ実績

          令和2年度受け入れ実績なし

この記事に関するお問い合わせ先

池田市 議会事務局
〒563-8666
池田市城南1丁目1番1号 池田市役所3階
電話:072-754-6170
議会事務局へのご意見・お問い合わせ