行政視察のご案内

更新日:2023年08月31日

ページID : 2235

池田市議会では、市の様々な事業について、行政視察を受け入れています。

受け入れは随時行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

 

申し込み方法

1.視察申し込みの際には、下記の「行政視察事前依頼書」の様式に必要事項をご記入いただき、ファックスまたは電子メールにて送付をお願いいたします。(送信後、お手数ですが到着確認のため、電話連絡をお願いいたします。)

2.日程調整や内容確認後、受け入れの可否についてこちらからご連絡いたします。また、電話でもお受けいたしますので、日程の相談等を含めてお気軽にご連絡ください。 

3. 視察が決まりましたら、当市議会議長あての依頼文書を郵送にてお送りください。(視察者名簿、行程表、具体的な質問事項を同封してください。)
 

定例会(3月・6月・9月・12月)、臨時会(主に5月)及び決算審査(10月)並びに担当課の都合などにより受け入れが困難な場合がございますので、あらかじめご了承ください。

 

スマイルファクトリーの現地視察について

不登校対策関連の視察として、スマイルファクトリーの現地視察の受け入れを行っております。

なお、スマイルファクトリーの受け入れ可否の調整には2週間程度かかる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

また、資料代等をご負担いただいております。

受け入れが可能な日程や料金等は下記のとおりです。

【日程】
    火曜日~金曜日  午後のみ(基本は13:30~15:30)
    ※火曜日は児童・生徒は登校しません。

【料金】(令和5年4月1日より)
    1人当たり8,800円(税込)

【お支払い方法】
    視察当日の現金払いまたは後日のお振り込み

【注意事項】
    ・できるだけ3人以上でお申し込みください。
    ・説明の後、施設見学等を行うため、視察時間は計2時間程度かかります。
    ・視察が重なる時期等は、児童・生徒の様子をご覧いただけない場合や登校日以外の日程で調整させて
       いただく場合がございます。
    ・随行、同行職員等も料金をご負担いただきます。
    ・料金は、スマイルファクトリーに直接お支払いください。

行政視察受け入れ実績

          令和3年度受け入れ実績なし
          令和2年度受け入れ実績なし

この記事に関するお問い合わせ先

池田市 議会事務局
〒563-8666
池田市城南1丁目1番1号 池田市役所3階
電話:072-754-6170
議会事務局へのご意見・お問い合わせ