池田市ふくまる教志塾公式フェイスブックについて

更新日:2021年02月01日

ページID : 2630

池田市では、ふくまる教志塾の取り組みを広く知ってもらい、教師を目指す多くの方に参加していただくためにフェイスブックページ(以下「当ページ」)による情報の発信をおこなっていきます。当ページからの情報発信について、利用者の皆様に誤解や混乱が生じないように当ページの運用方針を次の通り定めますので、内容をご確認の上、ご利用ください。

アカウント情報

使用SNS名 : Facebook

アカウント名 : 池田市ふくまる教志塾
池田市ふくまる教志塾フェイスブックページ

運用管理者部署

教育部:教育政策課(電話:072-754-6294)

投稿内容

ふくまる教志塾に関する情報について発信します。

閲覧者、第三者アカウントからの書き込みと返信について

掲載情報に対する閲覧者、第三者アカウントからの書き込み(コメント)については原則として返信はいたしません。また、書き込まれた内容が次項にあげる禁止事項に抵触すると判断した場合は、投稿者に断りなく内容の全部または一部を削除する場合があります。

禁止事項

 投稿に際しては以下の事項に該当するものを禁ずる。

   ・特定の個人、企業、団体等を誹謗中傷するもの。

   ・人権、思想、信条、職業等で差別、又は差別を助長するもの。

   ・違法行為、又は違法行為を助長するもの。

   ・本人の承諾なく個人情報を開示、漏えいする等プライバシーを侵害するもの。

   ・第三者の権利を侵害するもの。

   ・営利目的のもの。

   ・虚偽や著しく事実と異なる内容のもの。

   ・暴力的な表現やわいせつ的な表現を含むなど、公序良俗に反するもの。

   ・フェイスブックの利用規約に反するもの。

   ・その他、運用上不適当であると判断されるもの。

対応時間

原則として開庁時間内(平日午前8時45分~午後5時15分)に運用担当者が不定期に投稿します。なお、この時間帯以外でも必要に応じて投稿する場合があります。

著作権

当ページに掲載している写真・イラスト・音声・動画・記事などの著作権は池田市に帰属しています。当ページの掲載内容について「私的使用を目的とする複製」「引用」など著作権上認められた場合、及び、フェイスブックページ上で「シェア」機能を使用するなど、転載の対象となる内容の改編をせず、また、出所を明記することを除き、無断で複製・転載することはできません。

免責事項

当ページに掲載されている情報の正確さについては万全を期しておりますが、 利用者が当ページの情報を用いて行う一切の行為については、池田市は何ら責任を負うものではありません。

当ページに関連して生じた、いかなるトラブル又はその被った損害について、池田市は責任を負いかねますのでご了承ください。

 コメント等の投稿にかかる著作権等は、当該投稿をおこなったユーザー本人に帰属しますが、投稿されたことをもって、ユーザーは池田市に対し、投稿コンテンツを全世界において無償で非独占的に使用する権利を承諾したものとし、且つ、池田市に対して著作権等を行使しないことに同意したものとします。

運用について

この運用方針は平成29年8月9日から適用します。

この記事に関するお問い合わせ先

池田市 教育委員会 教育部 教育政策課
〒563-8666
池田市城南1丁目1番1号 池田市役所5階
電話:072-754-6294
教育委員会教育部教育政策課へのご意見・お問い合わせ