ロシアによるウクライナへの軍事侵攻に対する抗議文を送付しました

更新日:2022年03月03日

ページID : 15119

 2月24日、ロシアがウクライナに軍事侵攻したことは、ウクライナの主権及び領土の一体性を侵害し、武力の行使を禁ずる国際法の深刻な違反であり、国連憲章の重大な違反です。

 この軍事侵攻の中で、民間施設が標的にされ、女性や子どもを含む多数の一般市民に犠牲者が出ているほか、平穏な市民生活を奪われ、既に100万人を超える人々が国外避難を余儀なくされるなど、筆舌に尽くしがたい悲惨な状況が生起しています。

 このため、私は、非核平和都市宣言都市である池田市民を代表し、即時の攻撃停止と部隊の撤収、国際法を順守した誠意ある対応をとるよう、抗議文を発送いたしました。
 

2022年3月3日
池田市長 瀧澤 智子

この記事に関するお問い合わせ先

池田市 総合政策部 危機管理課
〒563-8666
池田市城南1丁目1番1号 池田市役所4階
電話:072-754-6263
総合政策部危機管理課へのご意見・お問い合わせ

皆様のご意見をおきかせください。

より良いウェブサイトにするために、このページのご感想をお聞かせください。

このページの内容はわかりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか
その他を選択された方はその理由を記載してください。