木造住宅耐震化の補助制度について(令和5年度 受付終了)

更新日:2023年12月26日

ページID : 3865

 

令和5年度の補助金申請の受付は、終了しました。

来年度の補助制度の見通しや、補助対象となる住宅かどうか等の相談については随時行っておりますので、審査指導課(電話:072-754-6339)までご連絡ください。

 

 

木造住宅耐震補助金について

< 受付可能件数および申請状況 >

今年度の受付可能件数および申請状況は、次のとおりです。
  受付可能件数 申請状況(R5年12月26日時点)
耐震診断 7件 7件
耐震設計 3件 0件
耐震改修 3件 0件

 

 

< 提出期限 >

補助金申請の受付は、令和5年12月25日まで。
工事等完了後の完了検査申請書の提出は、令和6年2月29日まで。

 

< 注意事項 >

・補助金交付には条件がありますので、事前にご相談ください。

・補助金は全て事前申請となっております。工事等着手後の補助金申請は受付できません。

・耐震設計のみ、耐震改修のみの補助を受けることはできますが、耐震設計と耐震改修の両方の補助を受けたい場合は、同年度同時申請が必要となります。

・改修工事等において工期が長期に渡る場合があるかと思いますが、令和6年2月29日までに完了検査申請書が提出できない場合は、補助金の申請が受理されていたとしても補助金の支払いができない場合があります。

 

<木造住宅耐震設計または耐震改修補助金を活用した実績のある事業者リストの公表>


木造住宅耐震設計または耐震改修補助金を活用した実績のある事業者リスト

上記リストは、あくまでも令和3年度における府内の実績として事業者の情報提供を行うものであり、事業者と締結される契約内容等を保障するものではありません。

 

パンフレット・要綱・申請書など

 

 

この記事に関するお問い合わせ先

池田市 都市整備部 審査指導課
〒563-8666
池田市城南1丁目1番1号 池田市役所6階
電話:072-754-6339
都市整備部審査指導課へのご意見・お問い合わせ