ウォンバット課(自称)を設置!?「ウォンtoいけだ」プロジェクト始まる!!

更新日:2022年07月28日

五月山動物園のウォンバット「ワイン」が世界最高齢となった今年、本市ではウォンバットと池田のまちをより多くの人に知ってもらうため、広報シティプロモーション課と庁内の有志メンバーによる検討チームを結成しました。

これまで庁内で検討を進めてきましたが、この度チーム名を「ウォンバット課(自称)」として、ウォンバットといけだのPR活動「ウォンto(トゥ)いけだ」プロジェクトを実施します!

 

「ウォンtoいけだ」プロジェクトとは

打ち合わせの様子

打ち合わせの様子

「ウォンtoいけだ」とは、ウォンバットの魅力を全面に押し出したさまざまな取り組みを企画し、ひいては池田市の周知と魅力の醸成につなげていく取り組みのことです。

これから実施するさまざまな取り組みについては、今後このウォンバット特設ページでご紹介していきます。

第1弾は「池田のお店にウォンバット」キャンペーン

同プロジェクト第1弾は「池田のお店にウォンバット」キャンペーンを実施。ウォンバットグッズなどを販売するお店や、五月山のウォンバットのPRに繋がるキャンペーンを実施している市内事業者を募集し、市のホームページでご紹介します。

詳細は下記ページをご覧ください。https://www.city.ikeda.osaka.jp/ikeda_wombat/wontoikeda/15746.html

 

今後の予定

世界最高齢のウォンバット「ワイン」

今後もイベントや企業とのコラボレーション企画などを検討中で、当ホームページを通じてさまざまな施策を発表予定です。

「ウォンバットと暮らすまちいけだ」を合言葉に、ウォンバットがより身近に、ウォンバットを通じて池田のまちに関心を持ってもらえるような取り組みを進めてまいります。

 

 

この記事に関するお問い合わせ先

池田市 市長公室広報シティプロモーション課
〒563-8666
池田市城南1丁目1番1号 池田市役所3階
電話:072-754-6202
市長公室広報シティプロモーション課へのご意見・お問い合わせ

皆様のご意見をおきかせください。

より良いウェブサイトにするために、このページのご感想をお聞かせください。

このページの内容はわかりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか
その他を選択された方はその理由を記載してください。