【ウォンバット課プロデュース】 五月山動物園新グッズ「フクのおようフク」を作成!

更新日:2023年10月20日

ウォンバットを通じて池田のまちをより多くの人に知ってもらうために、検討チーム「ウォンバット課(自称)」を設置して進めている「ウォンtoいけだ」プロジェクト。

ウォンバット課(自称)と五月山動物園が協力して、動物園の新グッズを企画しました!

2023年10月22日(日曜日)に開催される「ウォンバットの日2023」で100枚限定で先行販売予定です。

    

「フク」の刺しゅう入りTシャツ「フクのおようフク」

企画したのは、同園のウォンバット「フク」の似顔絵刺しゅうが入ったワンポイントTシャツ。
シンプルなデザインですが、リアルな表情の刺しゅうと、左袖についたウォンバットのシルエットタグが映える一着です。

既存のウォンバットファンだけでなく、ファッションとして楽しんでいただける新たなファン層の獲得をめざします。

  

ウォンバット刺しゅうTシャツ

企画背景

これまでの五月山動物園のグッズ展開に無い商品を企画できないかと検討を重ねる中で、「かわいい」だけでなく、実用的でおしゃれに着こなせるアイテム案が浮上。

「ウォンバットを着る」という発想で企画を進めた結果、「さまざまな位置やアイテムにデザインが可能な刺しゅうデザインで価値観を高めた衣服」に決定しました。
    

商品詳細

商品名:ウォンバットワンポイント刺しゅうTシャツ(ver.フク)

価格:4000円(税込)

カラー展開:白・黒

サイズ展開:S/M/L/LL

刺しゅうTシャツ

この記事に関するお問い合わせ先

池田市 市民活動部 シティプロモーション課
〒563-8666
池田市城南1丁目1番1号 池田市役所7階
(観光)電話:072-754-6244
(空港)電話:072-754-6271
市民活動部シティプロモーション課へのご意見・お問い合わせ

皆様のご意見をおきかせください。

より良いウェブサイトにするために、このページのご感想をお聞かせください。

このページの内容はわかりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか
その他を選択された方はその理由を記載してください。