令和4年度池田市保育士等キャリアアップ研修事業に係る公募型プロポーザルの募集について

更新日:2022年08月09日

ページID : 15505

(8月9日付け更新内容)

令和4年度池田市保育士等キャリアアップ研修事業について、公募型プロポーザル方式により事業者を決定しましたので、次のとおり公表します。

 

【事業者名】

一般財団法人保健福祉振興財団

 

(7月29日付け更新内容)

7月29日午後5時をもって、企画提案書提出の提出受付を終了しました。

 

(7月15日付け更新内容)

7月15日午後5時をもって、参加意思表明書の提出受付を終了しました。

※企画書提案書の提出締切は7月29日(金曜日)までです。

 

 

(7月12日付け更新内容)

下記のとおり回答を公表いたします。

回答書(PDFファイル:80.2KB)

※参加意思表明書の提出締切は7月15日(金曜日)までです。

 

(7月11日付け更新内容)

7月11日午後5時をもって、質問受付を終了しました

質問に対する回答は7月12日午後5時までに公表いたします。

※公表する内容は、質問とその回答のみとし、質問者等の名称は公表いたしません。

※類似または同趣旨の質問に対しては、一括して回答しますが、意思表明と解されるものや質問内容が不明確なものに関しては回答いたしません。

事業の趣旨・目的

厚生労働省雇用均等・児童家庭局保育課長通知「保育士等キャリアアップ研修の実施について」(平成29年4月1日付け雇児保発0401第1号)に基づき、保育現場におけるリーダー的職員の育成を図るため、令和4年度保育士等キャリアアップ研修を実施する。当該研修においては、保育現場において職務内容に応じた専門性の向上を図ることを目的として実施するものであり、当該研修の内容を把握し、また高い専門性及びノウハウが蓄積された事業者から提案を受け、保育士等の資質の向上を図るための効果的な研修を実施するため、公募型プロポーザルにより事業者を募集する。

参加者要件

次に掲げる要件を全て満たす法人とします。

(1)日本国内に本社、本店、支店または活動拠点を置いている法人等であること。

(2)地方自治法施行令(昭和22年政令第16号)第167条の4の規定に該当しない者であること。

(3)会社更生法(平成14年法律第154号)又は民事再生法(平成11年法律第225号)に基づき更生又は再生手続開始の申立てがなされている者については、更生計画又は再生計画の認可決定の確定を受けていること。

(4)暴力団(暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律(平成3年法律第77号第2条第2号に規定する暴力団をいう。以下同じ。)若しくは暴力団員(同条第6号に規定する暴力団員をいう。以下同じ。)に該当すると認められる者又は暴力団及び暴力団員と密接な関係を有するものと認められる者でないこと。

(5)特定の宗教活動や政治活動を主たる目的とする者、公序良俗に反する等適当でないと認められる者でないこと。

(6)本業務を遂行するために必要とされる業務経験(平成29年度以降に保育士等キャリアアップ研修を1回以上実施)を有し、本業務を確実に遂行することができること。

スケジュール

スケジュール
公募開始 令和4年7月 4日(月曜日)
質問受付期間

令和4年7月 4日(月曜日) から

令和4年7月11日(月曜日) まで

参加意思表明書提出締切

令和4年7月 4日(月曜日) から

令和4年7月15日(金曜日) まで

企画書提案書提出締切

令和4年7月 4日(月曜日) から

令和4年7月29日(金曜日) まで

プレゼンテーション 令和4年8月 5日(金曜日)
選定結果通知 令和4年8月 9日(火曜日)
委託契約締結及び事業開始 令和4年8月中旬頃

 

※やむを得ない事情により変更する場合があります。

※受付時間等は閉庁日を除き、午前9時から午後5時までになります。

公募要領・仕様書・各種様式

公募要領

仕様書

各種様式

この記事に関するお問い合わせ先

池田市 子ども・健康部 幼児保育課
〒563-8666
池田市城南1丁目1番1号 池田市役所4階
電話:072-754-6208
子ども・健康部幼児保育課へのご意見・お問い合わせ
皆様のご意見をおきかせください。

より良いウェブサイトにするために、このページのご感想をお聞かせください。

このページの内容はわかりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか
その他を選択された方はその理由を記載してください。